NARUアレンジセミナー講師や生産性150万サロンコーチングなどいろいろやっているオオカミ社長のブログ

ブログをよく読まれている人は仕事も凄い。

例えば、誰も見れない鍵をかけて
自分にしか観れないブログをあなたは書きますか?


ちょっとした闇ブログであれば話はわかりますが、基本的には書いた以上は見て貰いたいはずなのでは?


そして【ブログで確実に支持されている方】は【業績も上げている】



これは、比例しているのではないでしょうか???


【人から支持される】という事からは同じな事だと思います。【人の心に響く】これが大事なのです。


良くアレンジ講習をしても、SNS講習はやらないんですかと?聞かれますが、そもそも自分は講習出来るほどのものじゃないし、


仮に言わせてもらうとしたら、SNS講習って何?笑
【マーケティングを知らなければ意味がない】と個人的には思ってます


他人の言葉やテクニックを引用したブログなんて誰からも観られないんです。


【自分の言葉で発信してなんぼ】



【〜だったと思います。】とか【〜らしいです。】や【〜気がします。】
などと言った、他人の言葉を引用したようなブログはあまり支持されません。



では…



絶対に



支持される3つのブログの法則とは?





1.【面白いブログ】



観てください。誤解を招きやすいSNSの世界でこんな事やれば、【あいつは女装趣味があるのか】などといった目で見られる事間違いなし!


そんなリスクさえも抱えながら、自分の恥を捨て放出する度胸とサービス精神。


なかなか、出来る事じゃないですよね!


でも、何か疲れている時や落ち込んでいる時に元気を貰えるようなブログです。


皆さんもどんどん恥をさらしてくださいね。




2.【為になる系ブログ】



こうゆう、観ている人にとって【有益な情報】を発信する事で【支持】されやすくなります。

【この人のブログは為になるなぁ】等といった、自分にとって【価値ある存在】となるわけです。

みなさんも、【何か役に立つかも】って思う情報は、拾いたくなりますよね?

この様に、需要と供給バランスが取れているブログはとてもgoodですね。






3.【凄い事をしているブログ】


セミナーで言うと講師側だったり、グランプリ優勝したり、有名メディアに取り上げられたとか


【自慢】にならないくらいの【ぶっちぎりに飛び抜けてる】ほど凄い事をしているブログです!


これは、難しいですよね。
誰もが知っているもので、優勝とかではないと厳しいのかもしれません!
動画だとより伝わり易いのですが。


確かに支持されるブログの1つです。


【総評】



もし【人に見て欲しくて書いている】もしくは【見てもらえないブログを改善】したければ是非参考にしてみてはいかがでしょうか?


ちなみに、個人的に感じる【これって何の為に書いているブログ??】と思う事
(そんな労力使って書くなら友達のみに公開すればいいのに)


【セミナー参加してテンションあがりまくり系ブログ】



今日セミナーに参加した内容は全然良いのですが、何かやたらと必要以上にテンション上がってる人のブログ
モチベーションという奴なのでしょうか?


オオカミ社長的な目線で言わせてもらうと、
【こうゆう人は危険です】


僕も自分の会社に人を採用する面接時に
求人者に【会社のメリット】を伝えると【やたらテンション上がる】求人者がいます!
【今すぐ働きたいです!!】みたいな


こうゆう、感情の波が激しい人はセミナーを受けてモチベが上がっただけという、意味のないルーティンを繰り返してる人が多いです。


そんなブログ書いている暇があったら、セミナーで学んだ事を今すぐ実践してみては?


他にもいろいろありますが【自分だけ気持ちよくなっている系】


【自己満足系ブログ】これくらいなら
趣味でやっていると言われればそれで良いですが


それが更に進化すると私は
【スネ夫ブログ】と呼んでいます。


自慢ばかりで、人に媚ばかり売っているようなブログ


これって元々の【性格】なのではないでしょうか??そうゆう人は指名も少ないような気がします。


どうせやるなら人から支持される人間になりたいものです。


ぜひ参考までに。


アデュー!










NARU/XELVe

千葉県 浦安市にあるコンプレックス解決サロン《XELVe by Sweet style from TOKYO》 総代表 兼 美容師救済 コンサルタント b-motion 代表 海外から国内までクセ毛や多毛のお客様が9割を占める美容師 naruアレンジInstagramフォロワー数3万人 全国誌の巻頭から渋谷マルイでのセミナー等、外部でも活躍する。 売れる動画のITブランディングも開催

0コメント

  • 1000 / 1000