NARUアレンジセミナー講師や生産性150万サロンコーチングなどいろいろやっているオオカミ社長のブログ

人は人に好かれる為に生まれてきたのか?

あなたはまた自分に無理をしてあの人のご機嫌をとるつもりですか?



世の中は沢山の虚構にまみれている。


かつての私も実はそんな人間の1人だった。


そして疲れた



あの人に嫌われたくない。
良い印象でいたい。


そんな考えから幾度となく自分という人間を殺して来ただろうか?



まあ少なからず社会の秩序とはそうゆうものである。


自分の言いたい事や、やりたい事を押し殺して周りの枠組みから外れないよう
そして…


浮いた人間にならぬ様に



まるで政治家の演説の様に、当選するまでは、「〇〇を実現させます!」「国民の明るい未来の為に!」と熱弁していても


政界に入ると、いつしか長いものに巻かれ
その想いはどこぞやに消えていく…


いや


むしろそれが正常である



わたし達が過ごして来た【義務教育9年間】には【集団行動】つまり周りと協調性をもち
調和するシステムが嫌でも埋め込まれるからだ


しかし、カリスマと呼ばれる人はどうだろうか?


そう


何時だってカリスマは1人である。自分の考えをしっかり述べて、周りの反応など気にしないですし


そもそもが孤立している。



  • 人が考え付かない事を考える
  • 人が言わない事を言う
  • 人がやらない事をやる


これらは時に【批判】も受ける事もあるでしょう。

その批判が支持に転換する時って【実証】され【納得】した時なんですね。


それは、もちろんわざわざ人に嫌われたい人なんていないですし、そうする必要もない。


しかし



人に好かれる為にした【偽装の自分】を好きになってもらっても、それは【本当の好き】なのでしょうか??



世の中にはとてつもなく、その様なシーンで溢れていると私は感じる


社会を見ていてもそうだ


例えば、社内のミーティングでも本当は言いたい事があるのに誰も挙手をしない中で「これを発言したらみんなに嫌われるかな」など


周りの目を気にし余計な観念が入ってしまう事も少なくない。


だから挙手しない



誰しもが



出来れば無難で終わりたいのだ



今日も1日何事もなく、波風立てない事が自分の役目といつの間に決めつけてしまう。


それで?



なんの為に生まれてきた?



たった一度の人生



自分という人間をどこまで殺すのか?



会社は何故あなたを採用した?
あなたのパーソナルに少なからず惚れ込んで採用したのではないか?


みんなと同じようなロボット人間と私は友達になりたいとは思わないよ。


おべっかばかり使って生きる事に【成功】という文字は私には浮かびません。


自分らしく生きて自分らしく行動している人間の方がわたしはよっぽど好感がもてます。


もちろんある程度の協調性は必要ですが


そんなに周りの目を気にして生きる事に疲れませんか?



批判や自分を嫌いな人はこれから好きになってもらえる為の未来のファンなのですよ?


俺にはそもそも俺の考えがある



それを人に押し付けるつもりもないし、
自分で思った事を発言するまでだ


誰かに良く思われよう。カッコ良い自分を演出していると自然と無理してるのがわかります


それが


支持されないのは


本当のあなたの姿ではないからである。




嘘のベールで固めたあなたは
もはやあなたですらないのです。



私は私


俺は俺


そうだろう?



それが自分がこの広い世界で生まれてきた存在価値だろう?



スティーブ・ジョブズがなぜあれ程のカリスマ性をもつのか?


堀江貴文がなぜ何度も何度も蘇ってくるのか?


この人達は誰かに好かれようとして仕事をしてきましたか?


嫌いな人は沢山いたと思います。しかしやった事が誰にも真似できない結果となり


賞賛を称えたのではないでしょうか?


自分を確立した人間は


止まらず努力し続けていれば


必ず誰かが応援してくれる



どこでも手に入るものをわざわざ遠くまで買いに行きますか?


only oneだからこそ遠くまで買いに行く程の価値があるのではないでしょうか?


群れたカリスマなんていない



カリスマはたった1人



いっその事



思いっきり本物になってみろよ



そして…



孤立せよ



あなたの伝説はそこから始まる。


NARU/XELVe

千葉県 浦安市にあるコンプレックス解決サロン《XELVe by Sweet style from TOKYO》 総代表 兼 美容師救済 コンサルタント b-motion 代表 海外から国内までクセ毛や多毛のお客様が9割を占める美容師 naruアレンジInstagramフォロワー数3万人 全国誌の巻頭から渋谷マルイでのセミナー等、外部でも活躍する。 売れる動画のITブランディングも開催

1コメント

  • 1000 / 1000

  • Waka

    2016.09.29 23:51

    おはようございます。 初めまして、熊本で美容室してる坂崎和佳(サカザキワカ)と申します。 縁あって、昨日からブログ拝見させて頂き、 あまりの面白さに7月までさかのぼって、イッキ読みしましたー 吹き出して笑って、スカッとしました。 今日の投稿も、パワー貰いました! ありがとうございます‼︎