NARUアレンジセミナー講師や生産性150万サロンコーチングなどいろいろやっているオオカミ社長のブログ

【必見】大事なお客様に伝えた渾身の4つの事。

人事異動、スタイリストランク昇格、料金の値上げ等…この時にどうやってお客様に伝えるべきか?悩みますね。

この時あやふやにしていませんか?
お客様は「なんで値段が上がったの?」って言われた時、キチンと説明出来てますか?

今回は鳴海【クーポン】からの脱出と

スタイリストからの一部フェイドアウト


大事なのは


正直に話す事


誠意持って




本日、お客様にメディア及び公式LINEでこの様にお伝えしました。


いつもXELVe by Sweetをご利用頂き誠に有り難うございます!
4/1より
鳴海個人 ホットペッパー予約から公式LINEまたはお電話でのご予約となりました。
【クーポン】も【使用不可】となりました。

その理由を今1度、真意にご説明させて頂きます。

1.【お客様のご指名が完全にキャパを超えてしまいこれ以上抱えきれない事】

(本当は心の底から感謝です!)アシスタント等を使い回すスタイルより1人1人親身に向き合いたいのと、仕事の質を落としたくない為 
またご新規様もお受けしたいスタンスですが
この件もご紹介等、制限させて頂きます。
その為に既存のお客様を断りたくない理由もございます。

2.外部セミナー講師、経営ワーク、2店舗目の準備 美容を通じたネット事業への展開のお仕事を今後させて頂く事

前回の渋谷マルイさんとのお仕事や外部からの仕事依頼の増加
いちスタイリストからより経営事業へとシフトチェンジをしていきたい為
(スタイリストは辞めません)かなり【限定】制限させて頂くという事です。最終的には週1.2回の
現場仕事になるかと思います。こんな状態でもわざわざご指名頂くお客様への感謝は絶対に忘れません。

3.【お値段】全国誌、外部からの評価、お客様へ唯一無二の感謝と技術提供 の為

お金を頂いている】事への緊張感と感謝のエネルギー交換と感じています。
【技術を安売りしたくない】のは、お客様の事をより思っているから、お客様を絶対に悩み解決&【他では出来ない唯一無二の技術習得】に自信持って言える程、多額のお金と時間を自分に投資して来た事。
一概には言えませんが、安くても技術、接客、誠意がなっていなければ【高い】と感じます。

4.自分ではなく周りの育成の為

今後の展開に向けて、最終的な目標は
より多くのお客様が他のヘアサロンでは出来ない悩みを解決して
【今までにない素敵な自分を手に入れて
もっともっとハッピーな人生を送って頂きたい】
【第1印象の80%がヘアスタイル】と言われてる様に、ある日突然、自分1人でお客様を出来る限界は限られてると感じました。
XELVe by Sweetのスタッフは自信を持って、自分自身で選別し技術、接客、エンターテイメントを教育しています。
今後も僕自身の意志を継いで、個人個人のオリジナルがあり、更にパワーアップしていく事でしょう。
なので、【僕のお客様になって頂く】事も嬉しいのですが、【当店のスタッフのお客様になって頂く】事を心から望んでいる為
また、お客様に支持される事は【甘くなく】
誠意と感謝を持って【施術させて頂く】という気持ちを持っていきますので、どうかよろしくお願い致します。
鳴海個人とお客様のスケジュールが合わなかった場合は、もしお客様にお許しを頂けるのであれば、当店XELVeのスタッフに1度チャンスを与えて頂けませんか?

お客様の【髪質】【悩み】等のカルテはパソコンで厳重に管理してあり責任もってスタッフで共有させて頂きます。
こんな私で、まだまだですが
今後とも心よりよろしくお願い致します。

XELVe by Sweet 代表 鳴海 幸輝

犬が羨ましいよ。




NARU/XELVe

千葉県 浦安市にあるコンプレックス解決サロン《XELVe by Sweet style from TOKYO》 総代表 兼 美容師救済 コンサルタント b-motion 代表 海外から国内までクセ毛や多毛のお客様が9割を占める美容師 naruアレンジInstagramフォロワー数3万人 全国誌の巻頭から渋谷マルイでのセミナー等、外部でも活躍する。 売れる動画のITブランディングも開催

0コメント

  • 1000 / 1000