NARUアレンジセミナー講師や生産性150万サロンコーチングなどいろいろやっているオオカミ社長のブログ

美容師が絶対にググってはいけない5つの言葉

世の中には絶対にググってはいけない事が沢山あります。


今回のブログについて



※場合によっては《取り返しの付かない事》や《気分を害する恐れ》がございますので
メンタルが弱い方はページを戻って頂く事を強くオススメ致します。


ここでは



美容師が絶対にググってはいけない事


覚悟はいいですね?
発表します。




【第5位】



“美容師 ナンパ”



これはもう言うまでもない
《あのタブー記事》が出てきます。あえて触れずにいたい所ですが、まるで殺人罪の様な扱いになっています。自分のやった事の罪の重さを感じ反省してもらいたいですね。
我々の職業価値が下がる事件の1つでした。





【第4位】



“美容師 頭悪い”


正直へこむ記事が沢山出ます。頭が良い悪いの定義とは何でしょう?勉強が出来る事?
人の気持ちを汲み取り、且つ常識的で社会貢献をしっかりしていれば言われる筋合いは無いと思うのですが…



こんなもんベストアンサーに選ぶなよ

ちゃっかり8人[ナイス]するな

このやりとりのが頭悪いだろ


但しもっとこれから美容師は美容以外にも身に付ける知識を求められてくる事は現実である。

近年、日本での外国人の増加により英会話の必要性等も見直されてきている。





【第3位】



“美容師 ウザい”



どっどうしたら良いのでしょうか?


もちろん気を付けなければならない所もありますが

正直全てには対応できない。それで良いと個人的に思うし、お客様が自分に合ったヘアサロンに行けば良いと思っています。色々なテイストがあるサロン展開で在るべきだし僕等もそれを望んでいます。

お洒落なお客様はよりハイセンスなサロンやスタイリストを選ぶだろうし、それに該当しないと個人的に思うのであれば、そうでない例えば【価格重視】【スピード重視】等の
大衆向け美容室に行く事をお勧め致します。





【第2位】



“美容師 辞めたい”


今、現役でやっている方には《絶対に開いてはいけない扉》です。ネガティヴな事が沢山書かれています。



労働環境…

年収…

それをスタンダードなステータスにするなよ



美容師の3年以内の離職率は40%だそうです。

何より美容師を辞める事によって
《もっと素晴らしい人生が待ってます》的な事を《企業》が広告として載せている事に
悲しさすら覚えます。

結論

まあ今、辞めずに美容師やってる人《続けた人》にしか分からない楽しさは、辞めた人には一生わからないですからね

人生の進む道は人それぞれで正解なんてないから





【第1位】



“美容室 行きたくない”




だからベストアンサーすなー!!w


とにかく残念な気持ちと我々の課題が沢山出て来ますが美容師という職業を改めて見直す機会でもありながら、我々のメンタルをぶち壊して来ます。

しかし全国規模の人口の割合だけで計算してしまうと、ヘアサロンに行かない方(特にカラー)は過半数を占める様です。



これは変な意味ではないので、誤解しないで下さい。

年収の水準が高い方、高所得層と言いますか
ヘアサロン代にお金を沢山落とす方等は
【コミュニュケーション能力】が高い傾向にある気がします。
※(あくまでも経験上です)

つまり、ビジネスをする上で【会話】【雑談】の重要性はもうおわかりですよね?

こう言った方はお話も上手いですし

もちろんこちらの会話内容の努力や気遣い、おもてなしも大事ですが

よってコミュニュケーション能力が高い為
高価格ヘアサロンやハイクオリティサロンに通うお客様程、お話も良くされるイメージがあります。

こちら側もお客様のライフスタイル等をより分かりたいが故にお話をさせて頂く事も御座います。




【総評】


結局選ぶのはお客様


こちらは選ばれる努力するのみ


全部合わせるのは不可能に近いし


色々なニーズに合わせた


ヘアサロンが合って良い


だから美容師も


多種多様


全部一緒なんて面白くない


個人のオリジナルを磨いて


自分の進むべき場所に


突き進もう


楽しいぜ美容師☆













NARU/XELVe

千葉県 浦安市にあるコンプレックス解決サロン《XELVe by Sweet style from TOKYO》 総代表 兼 美容師救済 コンサルタント b-motion 代表 海外から国内までクセ毛や多毛のお客様が9割を占める美容師 naruアレンジInstagramフォロワー数3万人 全国誌の巻頭から渋谷マルイでのセミナー等、外部でも活躍する。 売れる動画のITブランディングも開催

0コメント

  • 1000 / 1000